令和8年春季永代経法要と5月常例法座
- 真宗寺住職 打本宗明
- 5月26日
- 読了時間: 2分
更新日:5月27日
去る4月22日(水)、23日(木)真宗寺本堂において、両日ともに午後1時より永代経法要をお勤めいたしました🙏

沢山の御門徒さんが集まってくださり春の陽気に誘われて、ようこそのお参りで御座いました🙇♂️

布教使の先生は、福岡県筑紫市 願応寺 ご住職 中川一晃 先生でした。
昨年から引き続き、3回目のご縁を頂きました。
心温まるお話し、阿弥陀さまの教えを丁寧に紐解きわかりやすくお話しくださいました。
聞けば聞くほどに仏教のお味わいが深まる、そんな先生ですね(^^) 来年もお越しくださいます。一年後が今から楽しみです😊😊

おっと、アピール忘れておりましたm(_ _)m
毎回の永代経において、納骨堂のお勤めを致しますが、この度より合葬墓にもお勤めする事と致しました🙏 23日は納骨堂はもちろん、合葬のお堂にも皆さまのお経が響き渡り、とても良いご縁のお参りでした🙇♂️🙇♂️
そして、去る5月2日(土曜)午後1時より真宗寺本堂において、常例法座勤めました。
布教使の先生は、函館組 西教寺 吉村善充 氏でした。穏やかなお取次の中にもビクッとする質問や問いかけはベテランの布教使さんならでは。リラックスしてお聴聞させていただきました🙏
写真は、すいませんが撮り忘れておりましたとさ

お寺の境内のシャクヤクの🌺はなが咲きました。
報恩講が近づいてることを知らせてくれてますね。大きなはたらきの中に生かされてます。ナンマンダブ🙏
合掌

_edited.png)



コメント